2006/09/18

友達と食事する

今夜友達と食事することあったのはとても嬉しかったんですね、私達が日本語でいろいろな話題を話して、彼女がよく僕の話を聞き取れますから、でも僕の日本語はそんなに上手じゃないですから、よくゆっくり話していろいろ言葉を使われないと思う。
また元日本には一番人気な占うは細木數子そう、この占うがあんまり分からないけど、でも相対的に紫微斗数の推断したほうがかなり精確と思いますね、でも両者も精確な事がありますよう。
もっと紫微斗数の14主星を知りたい方は以下に簡単な意味を書いた事があるので、じゃ読んで下さい......

紫微星:紫微斗数諸星の中であたかも帝王の座を占める中心となる星。
既に威厳を以って命令を下し、また、度量が広く包容力があるタイプ。

天機星:流動的な性質を持ち、慈悲深く、勉強熱心で行動的である。
好奇心が旺盛で几帳面な性格で、博識ではあるがその知識は深くはない。
反応が敏感で環境適応能力があるタイプ。

太陽星:「貴」を司る。南北斗星の”光”となる存在。
個性は明朗快活で小さなことには拘らず、
意欲的で面子を貴にするタイプ。

武曲星:「財」を司る。思いつきで行動することが多い。個性が率直で強すぎるため、
周囲から孤立することが多いタイプ。

天同星:「福」を司る。悠々自適な生活を好み、明るく楽観主義者である。
責任感にやや欠け、辛抱強いタイプとはいえない。

廉貞星:「囚」を司る。積極的で責任感が強いがせっかちなタイプ。
原則を頑固に守り、嫉妬深く執念深い。

天府星:「賢能」を司る。南斗諸星の長となる星。
競争心は全くなく、慎ましやかで保守的。穏健で行過ぎたことや
軽率なことはしない代わりに勢いが不足している。

太陰星:「富」を司る。優しく朗らかで従順な性格。
感情が豊かでデリケートなタイプ。

貪狼星:「桃花」を司る。多芸多才で”七殺星”、”破軍星”の2星とは必ず三方で遭う。
変化の要となるが、その変化の力量はやや弱く”酒・色・財”氣に偏りが見られる。
流行に敏感で表現力が豊かなタイプ。

巨門星:”口”によってもたらされる功罪や災い及び競争等から免れることができない。
善良な性格であるが猜疑心が強いタイプ。

天相星:「印」を司る。帝王の秘書的な存在で最も慎ましやかで公正である。
他人を助けることが好きで見返りを求めない。
慎重過ぎてユーモア感に欠けてしまう一面もある。

天梁星:「蔭」・「壽」を司る。明るい性格で慎重なタイプ。
やや老獪ともいえ、頑固でもある。

七殺星:独断専行型で創造力に富んでいる。
口数が多いほうではないが自分の意見をちゃんと持っているタイプ。

破軍星:勇猛かつ創造力、開拓精神が旺盛なタイプ。
孤独は免れられない。

1 comment:

張弟兄 said...

你用晒日文寫,有冇理別人的感受